久しぶりな

ブログです。ネットにつながないと生活はまるまる変わってしまうもので、1学期の間は普段覗いてたサイトもまったく見なくなり、パソコンの使用方法はWordだけという生活でした。
けれど、そんな生活とも明日でお別れです!
明日には工事の人が来てようやくネットが繋がる予定です。長かった…
  
1学期はほどよく5月病を満喫しつつ、大人しく生きていました。
授業も昨年とはうってかわってデータベースだの図書館の要素だの、図情じみてきた感じです。
1学期にとった授業は
経営組織論
コレクションとアクセス
情報探索論
データベース概説
組織化論
学校経営と図書館
こんな感じでした。他にもいろいろ。実習はどんなにがんばっても組める気がしないのでピンチです。
  
今年度はのろのろと勉強しながらキャンパス内での活動をちゃんとやっておこうかなぁというところです。あと公務員対策の通信講座をとろうか悩み中。公務員になる気はないんだけど、教養は必要なのかなと思ってもみたり…