久しぶりすぎる

お久しぶりです。最近めっきりご無沙汰していました。。
潜伏期間中には大学図書館でスタバが開店し、新歓雑誌は発送し終わり、将来有望な後輩にも会ってきました。勉強不足を後悔しました。いやほんと、知識情報・図書館学類の未来は明るいね!
サークルが忙しい上にいろいろ問題を抱える時期で、本当どうしような毎日です。あと風邪を引きました。
とりあえず明後日は大学の卒業式でワーグナーのマイスタです。先輩方、ご卒業おめでとうございます。
  
さてさて、もうすぐ4月ですね。ふもってぃはようやく大学2年生になります。
この1年間、長かったです。いろんなことに手を出しました。
このブログを始めたのも大きな変化でした。ブログがきっかけで知り合えた人もいて、思い切って始めて良かったと思います。
これからも現実を知らず理想ばっかり掲げる*1図書館について学ぶ一学生として何か情報発信できたらいいなと思います。
4月の授業からはいくつか図書館関連の授業もあるみたいで、やっとこれから本格的に学べるのだとわくわくしています。時間があればどんなことを勉強したのかも記述したいですねー

今週も三回も東京に行ったりと中々ハードですが、手遅れ感のあった学会への参加申し込みも受け付けていただいたので、行かれる方はそこでもよろしくお願いします。

*1:こればっかりは的を得すぎて反論しようもない(笑)自分は理想がなければ発展できないと思うし、そのお寒い現状を改善したいから理想を語るのです。理想を語るためにこれから勉強していくのです。