2011年ブログ納め:今年書いた記事まとめ

2011年も残すところあとわずかとなりました。ということで、2011年に書いたブログ記事をおさらいしてみたいと思います。

12月

  
2011年は合計35件の記事を書いていました。2010年は28件だったので、少し増えたでしょうか。やはり図書館系勉強会を開催したことで定期的にその記録を公開していたことなどが大きいと思います。ちなみに、最もブクマを稼いだ(読まれた?)記事は「初めてデジイチを買ったカメラ女子が写真を撮れるようになるまでに読む本 - 図書館学の門をたたく**えるえす。」でした。カメラ女子パワー恐るべしですね。
来年も、趣味も交えつつ、図書館に関する話題をお届けできるブログでありたいと思います。私生活上では、人生で最も大きな課題を来年に繰り越すような状態で色いろあるのですが、来年も自分が好きでいられるような自分でありたいと思います。ではでは、皆様よいお年をお迎え下さい。