4月になりました

てことで、ふもってぃは知識情報・図書館学類の2年生になりました。
そして初々しい新入生が今日筑波大学に入学しました。
昨日は知識情報・図書館学類の、今日はサークルで管弦の新歓をやったのですが、活きのいい1年生がいっぱいいてうれしい限りです。学類にも今までと違った感じの1年生が多く、やはり司書になりたくて来たという子が多いのですが、図書館について勉強していた子もいて、日本の司書の資格の話とかもできてかなりテンション上がりました。。楽しかったです
それに!去年の夏にやった学類説明会に来ていた子がいて、そこで配布した冊子を読んで受験をがんばったといってくれて!企画・製作をまかなったふもってぃとしては本当に本当に、うれしい言葉でした。
他にも学類の新歓委員として1年生と接する機会が多いので、知識情報・図書館学類でヴァイオリンしょってる2年生は自分だけなので、見かけたらぜひ声かけてくださいな
  
さてさて、ふもってぃは宿舎を出てアパートに引っ越したのですが、そこでネット回線の設備が整っておらず、なんと2ヶ月間ネット禁止だそうです。わあ。
…てことで、ふもってぃは2ヶ月間図書館系ブログ前線から退きます。どんなに面白くて食いつきがいのある記事が上がっても波に乗れませんし、ブクマもしにくくなるしで、本当面白くないですね。あーあ。
たまにネタがあれば授業の合間とかに書くかもです。