【小野不由美】屍鬼【藤崎竜】

絶賛発売中のジャンプSQ(スクエア)の表紙は藤崎竜の新作!
しかも小野不由美屍鬼を漫画化!

http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-shiki/index.html

封神演義を描いた藤崎竜だけあって画力は凄いです。細かいところまでしっかりしてるし、シリアスなストーリーだけあって控えめではあるけれど藤崎流のギャグも健在。。

一話目を読んだかぎりでは、小野不由美さんのイメージを壊すことなく、かなりレベルの高い漫画化をされていると思います。
原作は100%シリアスだったんで、ところどころ挟まれるギャグを不快に思う人はいるかもしれませんが・・・

一話目でさっそく主要な登場人物が揃っているよう。結城や清信、医者(名前忘れた)などなど・・・
登場人物は原作とはかなり違う雰囲気かもしれません。医者はなまぐさだけど軽い感じがなくなってるし、清信は最初っから少し狂ってるおかしな人みたいだし(黒目がちなのが)
私は別に気にならなかったのですが、そういうのが苦手な人は受け付けないかも。


フジリューらしい屍鬼が見たいので、毎月楽しみにしてます