最近の話2

ここでいう話でもあるしある意味言ったらだめなような気もする話。

定演が終わって次の日、図書館情報学会の研究大会に行ってきました☆

本当は内容的にも1日目の方が興味あったんだけれど、定演だったからそれは仕方ない。
それに2日目も聞いてて楽しかったし!

私は連れて行ってもらった先輩について(もう片方の方が興味がなかったというのもあって)第2部会の方聞いてました。。

最初の3つは楽しく聞けたんですが、正直後の3つは…やっぱりまだ早かったかな、というのが本音です。

1年生のくせに学会なんて、と思うかもしれませんが、まあ社会見学というか、見に行っておいて損はないよね、という気持ちで自分を勇気付けました(笑)本当、一緒に行ってくれる人がいなかったら尻込みして絶対いけなかったです。本当に感謝してます。それ以外でもいろいろお世話になって頭が上がりません。ありがとうございます。
違う意味でも、自分にとってはものすごく嬉しかったんですけどね。。ミーハーですから☆


さてレポート書くかー