図書館総合展フォーラム2011 in京都の記録をとってきました


少し前の話になりますが、図書館総合展フォーラム2011 in京都に行ってきました。


図書館総合展フォーラム2011 in京都】
日時:2011年5月28日(土)13:30-16:00 (開場:13:00)
場所:キャンパスプラザ京都
主催:図書館総合展運営委員会
後援:国立国会図書館 京都府図書館連絡協議会
  
その記録をとって、図書館総合展のWebサイトで公開しました。
その記事はこちら

「図書館政策フォーラム2011 図書館で電子書籍を使いこなすー知の拡大生産に向けてー」レポート


一応お仕事だったので、交通費をいただいて長尾館長の講演をお聴きすることができました!
長尾館長にはALISなどでお会いしたことはあったのですが、やっぱり講演をお聴きすると、すごく感銘を受けます。
お話されることはもちろん素晴らしいですし、その上あのお歳で、長尾館長がすごく頑張ってるのに、自分がやらなきゃどうするって思うのですよね。
本当に、その姿勢や生き方は最も尊敬すべき人だと思います。お話が聴けて本当に良かったです。

上記のようなイベントのレポーターを図書館総合展のフォーラムで取り組んでくれる人(主に学生)を募集する予定なので、興味のある人はぜひぜひ参加してみてください。
自分で言うのもなんですが、図書館関係に興味がある人にはとても勉強になる良い機会だと思います。
ではではー