ハワイ旅行記

2011年3月28日から4月3日まで、アメリカ合衆国ハワイ州に行っていました。

海外に行くのは2度目で、前回もちょうど1年前のこの頃にハワイに行きました。
そのときは大学の授業の一環でしたが、
今回はインターン先の関係で、CEALの年次総会でNCCのセッションに参加するためにハワイに行きました。

詳細はインターン先のアカデミック・リソース・ガイド(ARG)のWebサイトの記事をご覧ください。

ハワイに行ってきました。


他のインターン生の記録もあります。

ハワイに行ってきたよ!
ハワイに行って参りました。






昨年ハワイに行ったときに、こんな光景を見ました。

ある朝、頭に大きくてきれいなハイビスカスをさしたおばあちゃんが市バスに乗ってきました。
偶然隣に座ったおばさんが、
「それ、とても綺麗ね。どうしたの?」
と声をかけると、
「今朝うちの庭からとってきたの」
と嬉しそうに答えていました。
なんてことはない日常の1コマなのですが、まるで映画みたいなその光景が今でも忘れられません。
それ以来、とても気さくで優しいハワイの雰囲気が、とても好きになりました。


日本から近く、観光地として馴染みの多いハワイですが、
ちょっと市バスに乗ってダウンタウンに出ると、そこには観光地とはまた違った
ハワイの街並みが広がっています。
観光地としてのハワイは今回充分に満喫できたので、
もしまた行く機会があれば、今度は市バスに乗ってふらっと街に出かけてみたいなあと思いました。

 
 

アカデミック・リソース・ガイドでは現在インターン生を募集しています。
きっと今後も海外に行く機会があるかも(?)しれないので、興味のある方はぜひ、インターンをしてみてはいかがでしょうか。
詳細は以下。条件がありますが、一番大切なのは熱意とやる気だと思います。
2011-02-01(Tue): アカデミック・リソース・ガイド株式会社は2011年度のインターンを募集します | ACADEMIC RESOURCE GUIDE (ARG) / アカデミック・リソース・ガイド