図書館総合展のポスターセッションのおすすめ

第13回図書館総合展2011のポスターセッションをご存知でしょうか?
今年も2011年11月9日〜11日に、横濱で第13回図書館総合展が開かれます。
たくさんの企業のブース出展やフォーラムがありますが、その中で、誰でも*1参加できるポスターセッションがあります。
ポスターセッションは公式発表曰く”図書館・美術館・博物館・文書館・その他機関の研究成果や活動を自由に展示・発表する場”だそうで、去年見た限りでは、お固い学会のポスターセッションとは異なり、様々な学生や大学が華やかなポスターを展示していました。
humottyは昨年はLifo×kumoの一員として、トキャラマップを作成、展示し、見事入賞いたしました。
Lifo×kumoについてはこちら!
トキャラマップなんて作ってしまうあたり、内容も自由で、見る人も楽しめるポスターセッションなのが分かってもらえるのではないかと思います。
  
そのポスターセッションの申し込み締切りは6/30(木)になっているそうです。
6/30は申し込みのみの締め切りで、ポスターの作成は11月の展示まで余裕があるので、興味のある人は是非申し込んでみてはいかがでしょうか?

発表することで、たくさんの人に発表について知ってもらえたり、新しい交流のきっかけが生まれたりと、何かしら、必ず自分のためになると思います。
  
自分は、卒業研究の発表を図書館員の皆様に知ってもらいたいと思っていたので、そのテーマで一枚出したいと考えています。
ポスター、作れるかな…!

*1:正確には図書館・美術館・博物館・文書館などの関係者(研究者、司書、学芸員)、大学研究者、大学に所属する学生、研究グループ、図書館研究団体、その他図書館総合展運営委員会で承認した機関となっています。きっと誰でもウェルカムなのです