2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桃山学院大学司書・司書補講習50周年記念講演

9月18日に行われた桃山学院大学司書・司書補講習50周年記念講演に参加してきました。 実家から自転車で10分、久しぶりの見慣れた土地で、講演とシンポジウムも予想以上に面白いものでした。 内容 桃山学院大学司書・司書補講習50周年記念講演:図書館に…

関西遠征:参加イベント記録リンク集

9月15日〜20日まで、関西に遠征していました。 その間に図書館大会に参加し、桃山学院大学の記念講習に行き、ARGカフェ&フェストがあり、他にも諸々用事を抱え、連日連夜飲み歩くという(違)楽しい楽しい毎日でした。 ということで、参加したイベントの私…

ALISのメーリングリストを作ります

ALIS第3回定例会の記録、たくさんの方にご覧頂けて嬉しいです。ありがとうございました! ALISの活動記録 無事第三回終了いたしましたっ! 定例会でもご報告しましたが、ALISのメーリングリストを作成致します!このメーリングリストは、定例会に参加できな…

ALIS第3回定例会の記録

ALIS第3回定例会を開催いたしました!! 今回はid:min2-flyさんにお手伝いいただいて、min2-flyさんが記録を取れない状態だったので、僭越ながら自分が記録係を務めさせていただきました。 一番前の列の右側から2番目に座っているのが長尾館長です(^^)/ ALIS…